敬老の日

今日は敬老の日。
私にはもう祖父母はいないけど、
私の母は息子たちの大切なばぁばです。

父が3年前に亡くなってから、実家で一人暮らしの母。
昨日は台風も直撃で心配だったので
我が家へ1泊お誘いしました🏠

台風がそこまで激しくなかった午前中に
次男がばぁばへ翌日の敬老の日の気持ちを用意してました。

                
c0386129_07495321.jpg
和菓子と抹茶葛湯をプレゼント
こういうことが言われなくてもできるようになったこと
カッコイイ男になってるなって思います。

『誰かになにかを贈る』
『相手を想いながら選ぶ』

思春期の男の子にとっては買いに行くことが恥ずかしいとか
めんどくさいとか思いがちなのに
それをさらりとやってのけるあたりモテ男の匂いがします。

思春期の今、それができてる彼はきっと
大人になって大切な誰かにも惜しまずそれができるのでは?
そう母は安心しています。

ばぁばにとって最高においしい和菓子になったのでは・・・
私も
相手を思いながら食べてくれる人を想いながら
大切に料理やおやつを作っていこう。
そうあらためて思わせてくれた息子の行動でした。

[PR]
by kitchen_hy | 2017-09-18 08:00 | 家族 | Comments(0)

『おいしい』の声がある暮らし。


by hy_jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31